So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

動画をアップ [レイアウト]

こんばんは
今日は久々に動画をアップしてみました。
でも、久しぶりすぎてYouTubeの使い方がよくわからず、BGMをいれられませんでした。
そのため、おしっこしたい息子が屋根裏部屋から降りる降りるという音声ががっちり入っています(笑)
そんなわけで、ほのぼのしていますがご覧ください。

ではまた。
nice!(10)  コメント(17) 

nice! 10

コメント 17

ジュンパパ

お早うございます。
ループ グルグルが見られるかと思ったら建設中の行き止まりだったんですね。
行き止まりと言うか線路の途切れた部分に車止めでも置いておかないとうっかり暴走・高所から転落なんて事に成りかねませんね。怖~~
ソネブロで何故か突然このブログのNEW表示が出現するようになりましたので早く拝見出来ました。

by ジュンパパ (2018-04-02 10:50) 

class401ice1

こんにちは、
早速拝見しました、いや~すごいですね。
私も久しぶりにRhBを走らせたくなりました。
これからのレイアウトが楽しみです。
早速お気に入りに入れましたのでよろしくお願いします。
またよさせていただきます。
by class401ice1 (2018-04-02 11:35) 

トータン

いや~凄いレイアウトですね~改めてその大きさを気づきました
ジュンパパさんの言のように工事中行き止まりの場所では当方も昔転落させてしまった機関車がありましたので くれぐれもご注意下さい 線路末端にダルマピンを差し込んでおくと万が一の時には役に立つかも?
お子さん大きくなったんですね~
by トータン (2018-04-02 12:38) 

がおう☆

こんにちわです。

動画楽しく拝見しました。
結構登ってきているのが、いつも画像で見せていただいているより、動画の方が良く分かりますね。
最後のシーンは「線路が無い!」って思いましたが、皆さん同じように思っておられるみたいで(笑)
路盤だけだと、ちょっと恐怖感ありますね。
万が一でもトラブルあると落下の危険性がありますから、テスト走行の際にはお気をつけて・・・(^-^;
by がおう☆ (2018-04-02 14:56) 

JR浜松

良いですね♪
SBBの登山ルート線ですか♪
本線と違うルートを単線で走行するだけでも楽しいですし
走行性も抜群のようですね。
お子さんの切羽詰まった状況が大変(汗)
by JR浜松 (2018-04-02 16:14) 

Nardi(The Nameless City)

RhBらしいグネグネループ最高ですね!
最後の崖っぷちはまさにゴッタルド峠の悪魔の橋!
しかしお子さんの声で癒されます(笑)
by Nardi(The Nameless City) (2018-04-02 17:47) 

Gut

ジュンパパさん、nice、コメントありがとうございます。
本当はループ線のテスト動画を先に撮影するつもりでいたのですが、氷河特急を購入してから1度も走らせたことがなかったのでつい(笑)
途中で途切れた部分、ちょっと怖いですよね。
だから結構手前で止めましたら。
昨日は久しぶりにPCからアップしたのですが、それがNewの秘訣でしょうかね?
by Gut (2018-04-02 19:31) 

Gut

class401ice1さん、コメントありがとうございます。
RhB始めて走らせました。
次はGe4/4ⅡとewⅠを走らせてみようと思います。
レイアウトが開通したらどんどん動画アップしますのでご愛顧のほどよろしくお願いします。
いつになるかわかりませんが(笑)
by Gut (2018-04-02 19:35) 

Gut

トータンさん、コメントありがとうございます。
今回映っているのはレイアウトのほんの一部ですから、はやく開通させてフル編成の列車が走り回る動画を撮影したいです。
確かに車止を設置した方が良さそうですね。
ループ線のテスト動画を撮影するときはそうします。
子供は7歳と4歳になりました。
手がかからなくなって模型を弄る時間は増えましたが、徐々に教育費が増えてます(汗)
by Gut (2018-04-02 19:40) 

Gut

がおう☆さん、コメントありがとうございます。
動画の方がやっぱり臨場感ありますね。
今回走ったところで約130mm登っていますが、この後さらに350mm登ることになります。
滑落しなくても機関車がすぐにダメになりそう(汗)
by Gut (2018-04-02 19:46) 

Gut

kiyokiyoさん、niceありがとうございます。
by Gut (2018-04-02 19:47) 

Gut

JR浜松さん、nice、コメントありがとうございます。
これはSBBではなくRhBです。
奥に見える巨大ループがSBB兼blsという設定。
RhBは実物も単線でアルプスを縫うようにして走っているので、そういう意味ではかなり忠実に再現できてる気がします。
KATOのモデルなので走行性も素晴らしいですね。

by Gut (2018-04-02 19:52) 

Gut

Nardiさん、コメントありがとうございます。
出発地点の部分はそれらしく見せるため、わざとグネグネさせました。
でも、残念ながら奥のループはトンネル内に入る予定です。
とは言っても、グルリと回って標高を稼ぐシーンは見せ場として残したい気持ちもあります。
もう少し考えてみようかなぁ。
by Gut (2018-04-02 19:56) 

Gut

アルマさん、masato-marklinさん、あおたけさん、niceありがとうございます。
by Gut (2018-04-03 18:34) 

東濃鉄道

ほのぼの副音声楽しみながら動画拝見しました。ここまで来ましたね。
それにしてもタイミング良くKATOからスイスの鉄道車両が製品化されましたね。まるで管理人さんのレイアウト製作を後押しするかのように (*^_^*)l/
by 東濃鉄道 (2018-04-10 22:04) 

Gut

ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます。
by Gut (2018-04-11 05:34) 

Gut

東濃鉄道さん、コメントありがとうございます。
予定外の副音声でしたが、思いのほか好評です(笑)
KATOは海外モデルも製品化していますが、それはあくまで海外市場向けなので価格は欧米各社並。
今回のRhBシリーズは国内価格というのがいいですね。
それに、欧米のメーカーでは製品化していない氷河特急というのが絶妙でした。
思わず買っちゃう感じです(笑)
by Gut (2018-04-11 05:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。