So-net無料ブログ作成

再開しました。 [フィギュア]

Guten tag.

いやー、久々の、と言うか懐かしいです。
最後の更新から2年も経過してしまいました…。
その間、何してたかっていうと、子供が生まれたり、仕事が忙しすぎたり、とてもオモチャで遊んでる暇なんてありませんでした(^^;;

ただ、ミニチュアに掛ける想いはずっとずっと保っていたので、車輌の購入やストラクチャーの製作は時間をみつけては継続していました。

2人目の子も1歳半になって手間がかからなくなってきたので、ようやくブログを再開するめどが立った次第です。

ただ、めどが立ったとは言え、やはり子供はまだまだチビなので、じっくりレイアウトの製作をすることはできません、ですので再開手始めは、シーナリーの紹介です。
将来的にレイアウト上に作る人の営みを細切れにして作りました。

一つ目は、交通違反の取締り風景です。
綺麗なオネーさんを連れてドライブ中のおっさんがまんまとヤラれ、弁解するも聞き入れられず、な感じです。
image.jpg

二つ目は、街中の雰囲気です。
ベンチに座って寛ぐ人々を再現してみました。
右端にいるのは変な人ではなく、大道芸人です。
image.jpg

三つ目は羊飼いです。
前のレイアウトではGut伯爵として出演していただいた方に本業に戻っていただきました。
image.jpg

四つ目は、牧場です。
ドイツでは赤っぽい色のホルスタインが多いようですが、お値段の都合上KATOさんが出している日本もののホルスタインとなりました。
まぁ、元は同じプライザーの製品なんですけどね。
image.jpg

こうした小さなシーナリーを無印のケースに入れて家に飾ることにしました。
image.jpg
ちなみにここは玄関です。
日常にミニチュアを取り入れて、レイアウト製作の情熱を失わない計画です。

今後もちょいちょい更新していく予定ですので、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

Danke schön. Tschüß!

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

enpoko

祝・ブログ再会!!(笑)
お久しぶりです。まぁ、いつの間に第2子誕生とは(驚)
遅ればせながらおめでとうございます。

それにしても、相変わらず見事な出来栄え。
無印のアクリルケースに飾っているの、
機能的にも美観的にもすごく良いですね~。

また作品を拝見するのを楽しみしてます。


by enpoko (2015-08-25 00:06) 

トータン

お帰りなさい!
復帰第一弾 いきなり密度の濃いものですね~ 薄っぺらな記事で毎日更新している爺の記事とは大違い(^^;
by トータン (2015-08-25 07:38) 

JR浜松

Gutさん、お久しぶりです。

そして再開おめでとうございます♪
いつかレイアウトに設置する事も兼ねて、小さなシーンを作るアイデア私も賛成です。
また一段目のCクラスのミニカー、素敵ですね!
BMWのF30の1/150サイズもあるのでしょうか。。。?

by JR浜松 (2015-08-25 15:50) 

Gut

皆さま、niceありがとうございます。
そしてコメントいただいたenpokoさん、トータンさん、JR浜松さん、ありがとうございます。
皆さまからの応援は、とても元気をもらえます。
これからも頑張るぞ!
by Gut (2015-08-27 23:42) 

Enoki

初めてコメントさせていただきます。再開を待っておりました。Gutさんのブログに影響を受けて欧州のNゲージを始めました!今後の展開も楽しみにしています。私も小さな子供たちがいますので。。。
by Enoki (2015-09-20 22:51) 

Gut

Enokiさん、お返事が遅くなり申し訳ございません。
このブログに影響を受けたなんて、嬉しいお言葉、ありがとうごさいます。
今後もよろしくお願いいたします。
by Gut (2015-12-18 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0