So-net無料ブログ作成

初植樹 [レイアウト]

Guten abend.

レイアウトに植物を植えてみました。
今までわが領土は砂漠状態が続き殺風景で寂しい限りだったのですが、一部に下草と樹木を植えて住民の生活環境の改善を図ってみたのです。
P1000257.JPG
いかがでしょうか?
とてもいいですね~。ヨーロッパのストラクチャーにはやはり針葉樹がお似合いです。
こちらの針葉樹は銀座の天○堂で入手したBusch製のもので、大中小の針葉樹が30本以上入っているのに2,500円ほどとかなりお手軽価格でした。
ちょっとアップで撮影。
P1000259.JPG
木々の間に見えるのは観光客に人気の馬車ツアーです。
言わずと知れたPreiser製。模型用フィギュアの世界的メーカーのものです。
P1000261.JPG
角度を変えて今度は車にもスポットをあてて撮影です。
木々を植えたことでレイアウトに命が吹き込まれたかのようです。
ニヤニヤしながら撮影していたらキリがないので今日はこのあたりで終了といたします。

最後に動画2作目をご覧ください。

ÖBB、オーストリア連邦鉄道の客車ですが、我が家にはÖBBの機関車が未配備のためDB(ドイツ鉄道)のBR182通称タウルスで牽引してみました。
赤い客車は旧塗装、グレーのボディに赤い屋根の客車は新塗装です。

ちょっと走行速度が速すぎる感じがしますね。
今後の課題としたいと思います。

Danke schön. Tschüß!
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

トータン

動画、奥の上のほうでも何か走っていますね~ かなりの大きさをかんじるのです 出来れば路線図など拝見させて頂きたいですね 線路配置に凄い興味があります 動画見事ですね(^^V
by トータン (2010-11-08 12:55) 

瓦葺鉄道

賑やかな街並みがとても良いですね~。
トータンさんもおっしゃっているようにかなりの規模だと思いますが、全体像はどんな感じなのでしょうか?興味があります!
by 瓦葺鉄道 (2010-11-08 21:11) 

senichi

お邪魔します。

植樹の効果は思いのほか大きいですね。
銀座に寄ったときは探してみたいと思います。

182型にOBBのIC客車を牽引させても違和感は無いかと~。
by senichi (2010-11-08 22:47) 

Gut

トータンさん、ありがとうございます。
奥でチラチラ見えているのは、先日紹介したスイスの列車ですよ。
レイアウトの規模はそれほど大きくなく、900×2400です。
せっかくの固定レイアウトなので、ぐるぐる同じ方向に回るだけの線路配置ではもったいないと思い、かなり複雑に作ってみました。
立体交差が多くて全線開通まで10ヶ月もかかりましたよ(汗)
by Gut (2010-11-09 06:51) 

Gut

瓦葺鉄道さん、ありがとうございます。
街には人を配置して、もっと賑やかになる予定です。
ざっくりとした全体図はブログの始めの方で紹介していますが、そのうち詳しく解説してみたいと思います。
上手く説明できるか自信ありませんが…。
by Gut (2010-11-09 06:56) 

Gut

senichiさん、どうもです。
銀座はHOが中心ですからね。実はあの樹木、HOサイズを使っていますが、違和感なしです。
182型はオーストリアでは主力機ですから、ちょっとロゴが違うだけならしっくり馴染んでくれると思いまして。
by Gut (2010-11-09 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0