So-net無料ブログ作成

Mercedes C-Klasse [ミニミニカー]

Guten abend.

今日は、ミニミニカーの紹介です。

ヨーロッパ型のNゲージを始めて3年になりますが、これまで入手した自動車は、ほとんどがトミーテックの日本車です。ヨーロッパの街並みに日本車が多数を占めるというのは、かなりの違和感がありそうですが、そこはやはりNサイズ、ミニミニカーなのでそれほど気になりません。むしろ安価な日本車をたくさん街に配置することで、街に活気が出てきます。

しかし、ドイツの街並みにはドイツの車を走らせたい、と思うのは当然のことで、主要なシーンではドイツ車ないし、他の欧州車を配置するつもりでいました。

この度納車したミニミニカーは3種類ですが、まずはメルセデスのCクラスからご覧いただきたいと思います。

P1000063.JPG

Busch #8315

メルセデスCクラスの2台セットです。サイズがサイズなので、ディテールに関しては諦めざるを得ない部分が多数あるのですが、テールランプがボディーカラーのままというのは、少々興ざめです。後日プラカラーを使って塗装してしまおうと考えています。

P1000064.JPG

ミニミニのくせにエンブレムはしっかりプリントされています。ただ、デカい(笑)

サイドミラーがしっかり表現されているところは評価に値すべきかと思います。しかし、なぜか締まりない。おそらくナンバープレートがないせいでしょう。ということで、プラカラーで表現してみたいと思います。

P1000065.JPG

P1000066.JPG

街に放流してみました。やはり「イイ」ですね♪

街に草木を植えたら、さらに良くなりそうです。

Danke schön.  Tschüß!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0