So-net無料ブログ作成
検索選択

線路わき [フィギュア]

Guten tag.
シルバーウィークはいかがお過ごしでしょうか。
私は4年ぶりにカレンダーどおりの日々で、毎日家族との時間を楽しんでいます。

さて、最近ちょっとハマっているシーナリー作りですが、家にあった材木を切り出してベースにしています。
サイズは40mm×60mm。
この限られたスペースに何をどう作るか…、いやー、楽しいですね。

今回は初めて鉄道のテイストを入れてみました。
とは言え、サイズがサイズですから、車輌は置けません。

こんな感じに仕上がりました。
image.jpeg
題をつけるなら…、なんですかね?
正面から見て考えましょう。
image.jpeg
んーと、そもそもこの小屋はなんの小屋でしょう?
ストラクチャーメーカーのFALLER製ですが、こんな小屋が3つ入ったセットで、「線路わきの小屋」という商品です…。

なんだかわからないけど、フレキの線路を敷いて、バラストを撒いて、小屋を建てたら雰囲気が出ました。

image.jpeg
image.jpeg
殺風景にならないように、花も咲かせて。
この演出が妻からは評価されます(笑)

そして、今日は久しぶりに実家の屋根裏部屋へ行きました。
しばらく走らせてないと、壊れてないかちょっと心配になりますが、ちゃんと走ってくれました。

image.jpeg
image.jpeg
ここもそろそろ着工しないとなぁ…。

Danke schön. Tschüß!

ひまわり畑 [フィギュア]

Guten tag.
前回小さなシーナリーを紹介してから、すぐに製作に取りかかったのですが、これがなかなか手ごわくて。
やっと完成しました。

BUSCHから発売されているこちら。
image.jpg
ひまわりです。
パウダーでも、フォーリッジクラスターでもない正真正銘のひまわり。
image.jpg
こんな感じで入ってます。
image.jpg
こんな風に作ります。

image.jpg
こんなに小さいです。

長さの違うものが3種類あり、それをランダムに植えていくと、こうなります。
image.jpg
おおっ!
ここまでくると、思わずそう叫んでしまいたくなる出来栄え(笑)

1箱にこのセットが8個、全部で96本のひまわりが入ってます。
それをコツコツコツコツコツコツ作って、こうなりました。
image.jpg
image.jpg
やっぱり好きだなぁ、ミニチュア(笑)

次は何を作ろかなぁ。

Danke schön. Tschüß!

falns [貨車]

Guten tag.

本当はまたシーナリーを紹介しようと思っていたのですが、なかなか手ごわいヤツに挑戦していて、まだ完成しません。

てことで、貨車の紹介です。

DB SCHENKERのfalnsです。
ヨーロッパ鉄道に興味のある方なら誰しも知っている(はず)、大きなホッパー車。
こちらです。
image.jpg
トイカメラで撮ってみました。
そのせいか、小さく見えます(笑)
確かに、大きさで言えば、言うほど大きくないです。
正確に言えば、大きさのわりに容量が大きいホッパー車です。

image.jpg
積荷はありません。

image.jpg
ちょっと加工しすぎました…。

この貨車は20輌から40輌編成で運行されることが多く、とても迫力のある貨物列車です。
だから2から3輌ほど手に入れても、そう、なんか残念な感じなんです。

それが昨年?一昨年?Fleischmannから2輌セットでお安く発売されてたので、おりゃっーと10セット20輌を確保したわけです。

また一つ、夢が叶いました(笑)
また、お小遣いがなくなりました(汗)

20輌編成の写真はちょっとムリなので、こちらで勘弁してください。
image.jpg
これで8輌です。

ズラーッと並んだ感じがいいんだなぁ。

あと10輌欲しいなぁ。

Danke schon. Tschus!