So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休み [レイアウト]

こんばんは。
夏休みシーズンに入りとても忙しい週末を過ごしています。

普段の週末は土日のどちらかで家族とお出かけして、もう1日は子供たちを連れて実家へ行きます。
もちろん私は屋根裏へ。
子供たちはおじいちゃん、おばあちゃんと遊び、妻は1人の時間を満喫します。
しかし、夏休みシーズンとなり、私の妹が子供を連れてアメリカから帰国。
おじいちゃん、おばあちゃんは日々姪っ子たちの世話で疲労気味。
妻は子供が夏休みのため24時間子供たちと一緒で疲労気味。
そうなると、週末はどうしても私が子供たちと姪っ子たちを連れて遊びに行かなければなりません。
だから、屋根裏へは行けません。
IMG_7672.JPG
先週はアメリカンウェスタン鉄道に乗ってきました。
そう、ディズニーランド。
今年はディズニーランドホテルに泊まってシーとランドを遊びつくしました。
IMG_7656.JPG
IMG_7706.JPG
屋根裏は休業です。

今週も疲労気味の妻を助けるため子供たちを連れてお出かけ。

でも、少ない時間を使って屋根裏へ。

ひたすらループ線を建設します。
IMG_7713.JPG
なんとか3周目まで完成しました。

思ってた以上に時間がかかっています。
柱が出来た時、もう楽勝と思いましたが、全然楽勝ではありません。

そりゃそうです。
1周の長さは内回りが約2500mm、外回りが2700mmほどあります。
それだけの路盤を設置してコルク道床を敷いて、線路を敷設します。
さらには、架線も設置していきます。

そりゃあ大変な作業です。

まだまだループ線が続きそうですが、めげずに頑張りたいと思います。

7周まであと半分ちょい!

IMG_7714.JPG

ではまた!

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

HUH

壮大なレイアウトで素晴らしいですね。
私もこちらに来る前に住んでいた市川市のアパートでレイアウトを作っていましたが、屋根裏ロフトでしたので、夏は作業どころか、上がるのも苦痛でした。大変かと思いますが、どうぞ頑張って下さい。
夏休みをどうぞ堪能してください。
by HUH (2017-07-31 05:03) 

がおう☆

こんにちわです。
そうですね~夏休みは嫁さんの疲労を緩和させてあげないと・・・
私も休日は子供と過ごす時間で、ほぼ何も出来なくなってます(^^)
子供と遊べる時間も限られているので、今は全開で付き合うようにしています。
しかしディズニーで、ランドのホテル宿泊とは羨ましい(^-^;
こっちからは行くだけで大変なんですよね。
費用も海外級(笑)

ループ線はじっくり行きましょう。こう暑いと昼間に時間出来ても苦しいでしょうから(^^)/
※ブツはありがとうございました。
by がおう☆ (2017-07-31 18:23) 

Gut

HUHさん、nice、コメントありがとうございます。
レイアウトの規模が大きすぎて計画倒れにならないか、さんざん悩んだ末に建設を開始しました。
着工から既に1年経過しても未だに開通しません(笑)
でもモチベーションも維持し続けています。
by Gut (2017-07-31 18:50) 

Gut

あおたけさん、masato-marklinさん、niceありがとうございます。
by Gut (2017-07-31 18:50) 

Gut

がおう☆さん、コメントありがとうございます。
やはり子供が最優先になりますね。
いまたくさん遊んでおかないと、そのうち話しもしてくれなくなってしまいますから(笑)
ディズニーは毎年の恒例行事ですが、逆にUSJのハードルが高くて行ったことがありません。
来年あたり勝負してみるかなぁ(笑)

ブツ、楽しんでください。
by Gut (2017-07-31 18:56) 

Gut

JR浜松さん、niceありがとうございます。
by Gut (2017-08-02 11:13) 

Gut

トータンさん、ジュンパパさん、niceありがとうございます。
by Gut (2017-08-06 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0