So-net無料ブログ作成

橋と線路 [ストラクチャー]

Guten tag.
2日連続の投稿です。

レイアウトを作る上では、製作者のこだわりはとても重要になります。

どのようにレイアウトのハイライトを設けるか、それは製作者にとってとても大事なこと。

今までレイアウトプランが決まっていなかったので、どうしても橋が決まらずにいましたが、ようやくプランも決まってどこにどんな橋を架けるかも決まってきました。

採用したのはこれです。
IMG_6077.JPG
Fallarのトラスアーチ橋。
ずっと前からこの橋はレイアウトのハイライトとして考えていました。
プランが決まって採用も決定です。
そして、この橋と並行して設置しようと思うのはこれ。
IMG_6059.JPG
TOMIXの560mm鉄橋です。
こんな感じで届きました。
IMG_6058.JPG
あと2つ入る感じ。
なんかもったいないきがします。

そして、
IMG_6064.JPG
フレキシブルレールも50本到着。

Danke schön. Tschüß!

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

JR浜松

Gutくん、かわいいですね♪
凄く賢そう!

Nスケールなどの下地作業は慎重に越した事ありませんよね。あとから盛り上がったりしたら厄介ですから。
ファーラーのアーチ橋とTOMIX製との並びですか。
イメージが上手く行くよう祈念いたしております。

オフ会についてあとでメールしますね(^^。
by JR浜松 (2016-10-27 07:30) 

Gut

JR浜松さん、nice、コメントありがとうございます。
そうなんです。これだけの規模のレイアウトとなると失敗は許されないので、あらゆる危険を一つずつ排除していかなければいけません。
その分完成は遅くなりますが、取り返しがつかなくなるよりマシだと思って頑張っています。
並行する鉄橋の構想はきっとうまくいくと思います。
ずいぶん悩みましたからね。
by Gut (2016-10-27 23:57) 

enpoko

橋を架けるのですね。ということは川も通っているのですね。
ますます楽しみです。
by enpoko (2016-10-28 22:56) 

Gut

enpokoさん、nice、コメントありがとうございます。
はい、川が流れています。
しかも2本。
鉄橋は鉄にとって特別な存在ですから、ないわけがないんです(笑)
できれば、魅力的な鉄橋シーンを演出できればと思っています。
お楽しみに(^_-)
by Gut (2016-10-29 01:42) 

トータン

フレキ私も沢山購入しました 段ボールケースごと買ったのですがたまたまその段ケースはいっぱいのものではなかったですがほぼ一杯に入っていたかと思います そんな数多くのフレキも結果的には足りないで数回にわたって追加購入しました 意外と多く使うんだな~って実感でしたね。
by トータン (2016-10-29 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0